音信不通!?正しい冷却期間を使って別れた恋人と復縁する方法は?

彼と別れた後、冷却期間をおいて、再びアプローチすれば復縁できるかも、とよくいわれています。
では、どれくらい冷却期間をおけば、彼と復縁できるのでしょうか。
どのように別れたのか、分別してポイントを考えていきましょう。

感情的にならず、自然消滅のように別れた場合

このような場合は、まだ彼の気持ちがアナタに残っていることがあります。
何か言いたいことがあったのに、うまく言葉にできないまま、距離が離れてしまったということです。

別れたというよりも、お互いに、なんとなく離れてしまったことで、未練が残りやすいケースといえます。
ですから、比較的、復縁の可能性が高いので、冷却期間は1週間程度で良いですね。
それ以上、連絡を途絶えてしまうと、今度は彼の気持ちが実際に離れてしまいかねないので、注意しておきましょう。

お互いの不満をぶつけあい、ケンカ別れになった場合

付き合っているカップルが、ケンカすることはよくあります。
どちらかが折れればいいのですが、理由によっては、かなり大きなケンカにまで発展することもあります。

でも、お互いの不満をぶつけあったのでれば、相手がなぜ怒っているのかを、知っているはずです。
それなら、自分の悪かったところも考えられるのです。

反省して、もう1度やりなおそうという気持ちに、戻れる可能性もあります。
復縁のきっかけを残しておくという点では、まだ可能性が高めといえるでしょう。
冷却期間は1ヶ月程度で、お互いの気持ちを整理できるのではないでしょうか。

価値観の大きな違いによって別れた場合

付き合っていくうちに、いろいろな場面で、価値観の違いを感じることがあるでしょう。
例えば、金銭的なこと、将来の夢など、これらの重要なことで大きなズレを感じると、別れてしまうこともあります。

ただ、この理由で別れたのなら、お互いに、今後もずっと一緒に生きていこうと考えていたのは確かなのです。
ですから、復縁の可能性がまったくないわけではありません。
むしろ、冷却期間を長めにとることで、気持ちが落ち着き、今後の人生のパートナーして、きちんと考え直していける場合もあります。

彼との冷却期間を我慢したくない場合

冷却期間をおかなければダメだと分かっていても、どうしても逢いたいし、声が聴きたいという感情があるでしょう。
彼の気持ちが、他の女性に向けられるのではないか、もしも私のことを忘れたらどうしよう、などと、あれこれ悩んでしまうのです。

そんなときは、いっそのこと、アナタ自身が他の男性に目を向けてみることです。
彼もアナタの様子をみて、諦める場合もあるし、復縁したいと考える場合に、大きく分かれるのです。

ある種の賭けともいえますが、リスクが高いぶん、復縁への効果的な手段ともいえます。

ひとつの恋愛がおわったとき、復縁するためには、別れたときのケース別にわけると、冷却期間も違ってきます。
感情的にならず、まずはアナタがその期間を利用して、内面と外見を磨いて、準備しておくことが大切です。

遠距離恋愛でも復縁成功する方法!元彼の潜在意識を利用する!

遠距離恋愛は、通常の恋愛よりも会う回数が少ない分、些細なすれ違いや、会いたい時に会えないもどかしさが寂しさへと変わり、お別れしてしまう事が多いですよね。

またお互いの顔が見えない事から様々な不安がつきまとい、物理的な距離が、心の距離になってしまうことも多々あるかと思います。
そんな遠距離恋愛で元彼とお別れしてしまったあなたに、復縁の仕方をご紹介します。

連絡先の確保う

当然のことながら、遠距離恋愛における復縁は会う事が難しいので、復縁したい元彼の連絡先を確保することが大切になってきます。

遠距離恋愛でお別れしてしまった場合、執拗に連絡を取ろうとすると、元彼に拒否されてしまい音信不通になってしまう事が考えられ、これだけは避けなければなりません。

執拗に復縁を迫ったり、未練がましく何度も連絡を取るようなことは止めましょう。
連絡先はきちんと確保しつつ、お互いのベストなタイミングで復縁のアプローチをすれば、決して復縁の可能性がない訳ではありません。

元彼の潜在意識を良い方向へ

今復縁を考えているあなたは、お別れしてしまった元彼といつかは一緒になり、遠距離恋愛にピリオドを打ちたいとお考えかと思います。
これは元彼もお付き合いが上手く行っていた時は、あなたと同じように考えていたと思います。

しかしながら一体なぜ、元彼は「別れ」を選択してしまったのでしょうか?
それはあなたとの明るい未来がイメージ出来なくなってしまったからではないでしょうか。

遠距離恋愛という高いハードルを乗り越えなければならない中で、明るい将来をイメージ出来なくなってしまっては、「別れ」を選択するしかありません。

そこで、復縁をする為に必要な事は、元彼にあなたとの明るい未来のイメージをさせる事です。
そのイメージが明確に出来さえすれば、たとえ今は遠距離恋愛であったとしても、元彼もあなたとの復縁を意識してくれるでしょう。

自分磨きをしましょう

元彼にあなたとの明るい未来をイメージをさせる為には、「別れ」の原因を明確にし、あなた自身が変わることが必要です。
「別れ」の原因は人によってさまざまだと思いますが、その原因を明らかにし、あなた自身が「変わった」姿を、元彼に見てもらえれば、復縁の可能性も上がるはずです。
また、以前のあなたとは違う成長した姿から、復縁後の二人の明るい未来のイメージに繋がるかもしれません。

SNSを活用しましょう

あなたがいくら自分磨きに精を出しても、復縁の為には、まず元彼に気付いてもらわなければ意味がありません。
では、どうすれば気付いてもらえるのでしょうか?

一番身近なツールとして、SNSを活用してみましょう。
元彼とお付き合いしていた時に繋がっていたSNSで、前向きに成長してるあなたの様子をアップしてください。

アップする際、決して未練が伝わる様なものやネガティブなものは控えましょう。
元彼に「変わったあなた」を見てもらわなければなりません。

復縁のチャンスを逃さない

あなたの変化が伝われば、待ち望んだ相手から連絡がくることもあるかと思います。
このタイミングが復縁のチャンスです。

このチャンスを逃さず、徐々に相手との心の距離を近づけていきましょう。
あなたの変化が伝わっていれば、相手に素直な気持ちを伝えて復縁へと向かうケースも少なくはありません。

上記のようなプロセスを踏んでも、やはり遠距離恋愛の復縁はそう簡単なものではありません。
しかし、あなたが諦めない限り、必ず復縁のチャンスはあります。

たとえ時間がかかったとしても決して焦らず、相手に変わったあなたを見てもらい、着実に一歩ずつ進む事が復縁成功の秘訣であると言えます。

音信不通の彼氏との復縁を叶えるメール内容テクニック

彼から前触れもなく振られること、とても辛いことです。
哀しみはやがて復縁したいというかすかな希望にすがりつく形で気力がわいてきます。

しかし、復縁は手当たり次第に行動を起こせば成せるものではありません。
彼の心をよく読み、彼の気持ちを汲み取り、彼の立場に立った行動が復縁を成功させる可能性を高めます。
音信不通になってしまった彼とよりを戻す為のツールとしてのメール、どのような文面を送るかによって復縁の可能性の高さは決まります。

以下に文例を挙げたので参考にしてみて下さい。

NGなメール内容

限りなく復縁を遠ざけるNGメールは、彼を追い詰める系のメールです。
ストレートに寄りを戻したいという一方的なメールは彼の心を更に引いてしまう要因になります。

「なんでメールくれないの?寂しいし会いたい。」
「嫌いにならないで、何でも言う通りにするからお願い。」

こういったメールは、元彼が自分を振った原因を根本から理解していないことが伝わり、元彼に不快感を持たせます。
そうしてしつこくせまればせまる程、元彼の気持ちは更に冷めてうんざりしたものとなるのです。

清清しい好感の持てるメール内容

では、元彼の意思で返信をしようと思うメール内容とはどのようなものなのでしょう。
それは元彼が別れを決めた理由をきちんと受け止めたメールです。
そして更に自らを振り返り、謝罪の意を伝えるような誠意のあるメールです。

「今まで自分本位であなたを苦しめるような行動ばかり取っていました、本当にごめんなさい。
別れの理由を知らされるまで気がつかなかった私は、あなたのことを理解出来ていなかったし、あなたを孤独にさせていました。
あなたとの思い出は辛いことも含めて楽しいことも一杯で、私の全てでした。
私の支えとなってくれて、いつでも励ましてくれたあなたを失うのは悲しいけれど、今は一人で頑張る時なのかもしれません。
今までありがとう、あなたの幸せを遠くから祈っています。
さようなら。」

これは、最後の「さようなら」の一文が決めてとなっています。

ここできっぱり割り切っているからこそ、相手も警戒することなくこのメールを素直に受け止めてくれるはずです。
そこから冷却期間を経て、ステップアップとなる可能性もなきにしもあらずです。

音信不通期間が長い場合

音信不通期間が長い場合、メールでいきなり相手の近況をあれこれ聞きだし返信を求める内容はNGです。

「最近どう?私は今習い事にはまっています。
もし暇だったら会いたいな、返信下さい。」

このように、別れたというのに何事もなかったかのように返信を求めるようなメールは相手にプレッシャーを与えるうえにまだ未練があるのかと警戒心を持たせます。

「元気かな。
ちょっと聞きたいことがあるんだけど、先生の携帯番号が変わったみたいで知っていたら教えてくれないかな。
忙しいところごめんね。」

このようなさらりと返信を求める内容のものであれば警戒心を与えません。
共通の知人を引き合いに出すのも一つの方法です。

復縁出来るいくつかのメール例文、参考にしつつ自分のカラーを出して彼の気持ちを取り戻して下さい。

復縁の可能性はない?元彼に新しい彼女がいる場合

元彼と些細なことでケンカ別れしてしまった、意地を張りすぎてしまったなど別れたことを後悔していませんか。
冷静になり素直になってみると逃がした魚は大きかった、何とかよりを戻せないだろうかと思ってしまいますね。

しかし、時すでに遅し、元彼には新しい彼女がいる…。
落ち込んでしまいますよね。
いっそ、彼のことを諦めてしまおうか、と思ってしまうことでしょう。

しかし、あきらめるのはまだ早いです。

あなたが真剣に復縁を考え行動すれば可能性はゼロではありません。
やり直したい元彼にはすでに新しい彼女がいるという場合の復縁方法を一緒に考えていきましょう。

元彼と連絡が取りあえる仲を保っているあなたへ

やり直したい彼とまだ連絡を取ることができるあなたは幸せ者です。
そして、良い別れ方をされたのでしょう。

連絡を取り合えるということは少なくとも元彼にとってあなたは「話もしたくない嫌いな女性」ではないはずです。
あなたのことを気にかけている状態であると言えるでしょう。
復縁の可能性は高いとみて大丈夫です。

では元彼はどんな思いであなたとの連絡を保つ関係を続けているのでしょうか。

考えられるパターンとしては
①普通に友達として関係を持っておきたいと思っている。
②別れたが、スパッと切ることもできず、仕方がないので連絡がくれば返答はしようと思っている。
③あわよくば自分に都合がいいように利用しようと思って連絡を取り合っている。

というものが挙げられるのではないでしょうか。
では、パターン別に復縁方法を解説していきます。

①の友好な関係を続けたいと思われている場合に気を付けなければいけないことは、元彼の優しさを勘違いしないことです。
元彼はまだ、あなたを恋人としては遠いポジションに位置づけているはずです。

友人に対する礼儀、優しい言葉を愛情からくるものだと勘違いし、復縁をせまっては逆効果です。
ですので復縁したいという気持ちは適切な時期がくるまで元彼に悟られないようにしましょう。
大切なのは別れたあなたが人間的に成長したことをアピールすることです。

友達としては好意を抱けるあなたが付き合っていた時よりさらに魅力的になっていたとしたら、元彼の気持ちにも変化がでるはずです。

例えば友達として、相手から新恋人との関係を相談されるようなことがあればチャンスかもしれません。
そんな時は元彼の新恋人をけなすようなことはせず、二人がうまくいくように親身になって相談にのってあげることです。
相手はそんなあなたを見て、頼りになる、自分のことを考えてくれていると思い、別れたあなたがより大きな存在に思えることでしょう。

そうなったらもう一息です。

アクションがなくては元彼もなかなか復縁を切り出しにくいでしょうから、自分はまだ好意を持っているんだよというようなことを徐々に出していきましょう。
関係の復活がみえてきますね。

②の場合には①のような友達として安心して付き合っていける関係まで持っていくことが先決です。
①より時間はかかりますがむやみに連絡を取ろうとせずに、元彼に「自分は相手の新しい生活を邪魔する存在ではない」ということを認識させましょう。
そうすることで①の友達関係に近づけてそこからは①と同じ段取りで進めていけると思います。

③の場合には相手にとってのあなたが召使いのような立場に成り下がってしまわないように注意が必要です。
対等な異性としての立場が崩れると復縁にはかなりの時間がかかります。
元彼が体の関係だけを求めようとしてきても誘いにのってはいけませんし、そのような雰囲気になるようなところへ出かけるのも避けましょう。

自分にも新しい彼氏がいるということを匂わせるのも有効な手段です。
とにかく元彼と対等な立場であるとはっきりさせて、友達関係を築くことです。
友人として関係が確立すればあとはまた同じく①の要領で進めていきましょう。

復縁相手と連絡さえ取れないあなたへ

よっぽど嫌われてしまったのか、新しい彼女との仲を邪魔されたくないのか音信不通の場合にはゆっくり状況をみましょう。
焦る気持ちはわかりますが何をしても逆効果になる可能性が高いです。

まずは距離をおき、その間に自分を磨くことです。
そして自分の成長を間接的にアピールしていきましょう。

共通の友人がいればその点は助かりますね。
共通の友人がいなくてもブログなど、アピールする場面はあります。

少しずつ関係を改善し友達関係まで持っていけたらかなりの進歩だと思います。
そして連絡が取れるようになったら、安心して復縁を迫るなんてことのないようにしましょう。
先に記しましたように友人として友好な関係を保つことと時期を見て復縁したい気持ちをみせることです。

復縁をするために大切なのはまず今の状態から友達の関係を築くことです。
友好な友人関係がスタートラインだと思ってください。
現状からスタートまで時間がかかる場合もありますし、新しい彼女がいれば焦るのもわかりますが冷静に自分を磨き直すことです。

また、相手が結婚してしまう前になるべく早く行動することも大切です。