最愛の人と失恋した人が復縁するためにすべきこと

ちょっとしたアピールで男心を刺激して復縁を成功させる

復縁したいのは自分、だからとにかく自分からアプローチしなければ。
そんな風に思っている方はいませんか?

けれども男女の仲というのは、お互い好きあっているときには磁石のS極とN極のように、放っておいても引き合うようにできているものですが、つきあって別れたあとというのはS極同士になってしまうとイメージしてください。
つまり片方が近づこうとすればするほど距離ができてしまうんですね。

逆にいえば、S極同士で様子をみつつ、相手が少しでもN極にかわったら、そのタイミングを見逃さない、といったアプローチが有効になります。
相手をN極に無理矢理かえようとしてはいけませんが、ただ待っていてもN極にはかわりません。

そこで利用したいのが「男心」。

ちょっとした悪女気分で、彼の気持ちをうまくひきつけ、復縁につなげてみましょう。

自分から手放したものでも輝いていると惜しくなる「男心」

あなたが第3者、特に異性から評価されていることを知ると、彼の気持ちは一気にぐらつきます。

直接それを耳にしなくても、別れたあともあなたが自分磨きを続けて、魅力がどんどんアップしていれば、彼は必ず気になりはじめるはずです。

SNSでお互いの状況がみられるままだったら、さらに有効な方法です。

未練を感じさせず、毎日楽しく過ごしているということを、さりげなくアピールしておきましょう。

特定の異性と2人きりでしょっちゅう会っている、というようなイメージはよくありませんが、男女混合のグループででかけている、といったイベントは彼の心をちくりと刺すに違いありません。

頼られると弱い「男心」

毎日をイキイキと過ごしているあなたからふと相談のメールがくる。
これはかなり効果的です。

彼にとっては、なんだかんだいってオレしか頼る奴はいないんだ、という自信にもなります。

ただしメールを送るタイミングや内容には注意すること。

別れてから1ヶ月以上はたっているのが理想的。

内容は、彼の得意なことを選びます。

例えば、語学が得意な彼なら英会話スクール選びのことを、社交的な彼なら、接待や女子会に使うお店のことなどを、もっと漠然と、今後のキャリアに悩んでいる、といったことでもいいと思います。

同性の友人間での悩みなら、多少深刻でもokです。
距離感は保ちながらも、少し甘え気味のメールの文面で、彼の庇護欲を刺激してみましょう。

以上、2つの「男心」を利用して、復縁につなげる方法をあげてみました。

男性の性格はさまざまですから、細かい駆け引きは臨機応変に行なうことも忘れずに。

都合のいい女から脱却をして彼女として復縁する方法

男性と女性では、性に対する意識が根本的に違います。

男性は、狩猟本能で女性を求めるものなので、気持ちがなくても体の関係になれる人が多いものです。
女性は、自分の体で命を育てていくので相手も選ぶ傾向にあり、体の関係を持つには気持ちがないと無理と思っている人が多いものです。
ですから、彼氏と別れたけれど、求められるとつい体の関係になってしまう都合のいい女になってしまうことがあるのです。

幸せを掴みたいと思ったら、都合のいい女を脱却して、彼から求められる女になりましょう。

そして、彼と体だけでなく心もしっかり繋がったら、2人はより強い絆で結ばれるでしょう。

彼のプライドを傷つけずに配慮しつつも、エッチの御誘いを上手にかわしていくことがまず第一です。

誘いを上手に断る方法

でも、ここで復縁をオッケーしてしまってはいけません。

オッケーしてしばらくしたら、再び都合のいい女に逆戻りです。
彼のプライドを傷つけないように、オッケーはしないけれど否定もしないという曖昧なスタンスで返事をしましょう。

彼に追いかけたい女として意識させる

まずは、あなた自身が女として、自分磨きをしましょう。

肌の手入れやメイクの仕方、女性らしいメリハリのある体作りなどなんでも良いので、女っぷりをあげるようにしてみて下さい。
洋服を、今まで着なかったようなイメージのものにするだけでも、新たな女性らしい一面が見えることもあります。

そして、彼があなたに気持ちが向き始めたら、ぐいっと気持ちを引き寄せるために策を練ります。
それが、あなたの傍に彼以外の「男性の影」をちらつかせることです。

SNSやブログをしているなら、そこに仲の良さそうな男性を登場させるのも手ですし、話の中にちらっと登場させるのも手です。

ただ、付き合っていた時に嫉妬深かった彼の場合には、個人的な付き合いというよりも、グループで遊びに行ったなどと話す方が嫉妬心を煽りすぎて怒りの感情に変わってしまわないので、チラッと登場するだけを意識して下さい。

以前よりも、女性としての魅力が上がったあなたに、男性の影がちらつくと、彼はもういてもたってもいられなくなります。
いつでもエッチできる都合のいい女だったあなたが、自分の手にいれられない女性にと変化していくのが耐えられなくて、恋しい気持ちがふつふつと沸いてきていることでしょう。

彼に心から復縁したいと思わせる

ここまで来たら、もうひと頑張りです。
男性の影を見せつつも、彼に希望の光をあててあげましょう。

彼と付き合っていた頃の思い出話をしたり、彼がプレゼントしてくれたものを身につけたりすると、彼はもしかしたら復縁できそうかもと感じてきます。

そこで、彼が復縁を申し出しやすいように、雰囲気を作ってあげたり軽くボディタッチをしたりしてみて下さい。
彼からすると、一度復縁をうやむやにされているので、再び告白するのは勇気のいることです。
ですから、ここで復縁を申し出てどうなるのか不安に思っているはずです。
なので、話しやすい雰囲気をあなたが作って、彼に告白してもらいましょう。
もちろん、ここでは素直にオッケーしてもらって大丈夫です。
彼は、あなたと復縁できた事を、感謝して大事にしてくれるはずです。
こうして、都合のいい女から脱却して、対等な関係の女性として復縁することが出来ました。

都合のいい女を脱却して彼の心を取り戻すには、長い時間と忍耐が必要です。
気持ちをコントロールするのを辛く感じる時もあるでしょう。
しかし、これはあなたと彼にとってますます絆を深めて幸せになれるチャンスでもあるのです。
ですから、彼との明るく幸せな復縁した日々を目指して、頑張って下さい。

復縁したいならこれだけはNG!ダメな行動まとめ

別れた時には「せいせいした」なんて思っていても、少し頭が冷えてきたら、「やっぱり彼以外私にはいない」と復縁したくなる、というのはパターンとしてよくあることです。

この時に、ちょうど同じタイミングで同じように彼が考えているとすれば、なんの問題もなく復縁できます。
けれども現実は、そうでないことも多いのです。

ところが「復縁したい」ということで頭がいっぱいになってしまっていると、とにかく早く元通りになりたいと思うあまりに、相手のことを考えない自分勝手な行動をしてしまいがちです。
ここでは、復縁の可能性をゼロにしてしまうかもしれない行動についてまとめてみました。

自分からメールをする

普通のやりとりを行なうメールはNGと思っていたほうが安全です。

なぜなら、復縁したいと思っている側からのメールは無意識のうちに重たいものになりがちだからです。
どうしても送りたいなら1ヶ月あけて、当たり障りのないメールを。
返事がなければ再度送信は控えます。

返事がないということは彼の態度はかなり硬化しているということですから、メール以外の手段でアプローチしていったほうがいいのです。

相手からメールがきた場合にはやはり当たり障りのない返信に彼への軽い気遣いの言葉をそえ、やりとりは彼からのメールで終るようにしておきます。

彼の行動を逐一チェックする

待ち伏せをしたり、部屋まで押し掛けたり、といった行動だけがストーカー行為だと思ってはいませんか?
彼の周りいる人たちから彼の行動をききだす、TwitterやFacebookを1日中チェックする、といったことも立派なストーカー予備軍です。

特にTwitterやFacebookのようなSNSの場合、チェックしているうちに必ず、彼だけでなく、彼とやりとりをしている女性たちのことが気になってくるはずです。

そして今度はその人たちの行動までチェックするようになり……、と行為にはとどまるところがありません。

本当にその女性たちのうちの誰かが彼の本命である場合はもちろん、ただの友人知人だとしても、男性は「痛くない腹を探られる」ことに非常に敏感。

逐一チェックするような行為は彼を激怒させる可能性もある、ということを心に留めておきましょう。

以上、別れた後のNG行動をまとめてみました。
縁は引き寄せるものであって、無理矢理つくるものではありません。

焦れば焦るほど相手は離れていってしまうものですから、ここはぐっと我慢して、復縁のきっかけを待ちましょう。

元恋人と幸せなクリスマスを迎えるための復縁ステップ

クリスマスの季節が近づいてくると、大好きだった元カレを思い出し、「復縁して一緒にクリスマスを過ごしたい」と考える方は多いのではないでしょうか?
もしその時フリーの状態ならば、尚更です。
クリスマスというイベントは、復縁の手段としてとても有効なんです。
そしてうまく復縁するためには、いくつかのステップがあります。

  1. まずは彼への未練を断ち切る
  2. 自分磨きを徹底的に行う
  3. 相手に復縁したいと思わせて、復縁を叶える

今回はこのステップを、クリスマスイベントに当てはめて復縁する方法をご紹介します。
相手の状況や別れたタイミングによって左右される部分もあるので、そこは加味をして実践してみてください。

1・クリスマスに予定を入れて、彼への未練を断ち切る

まずはクリスマスに、異性と過ごす予定を入れてみてください。
そして、友人伝いやSNSなどで、その予定が彼に伝わるようにしてください。

クリスマスの予定を他の異性と過ごす予定があり、あなたがそれをとても楽しみにしているという事を知れば、彼の独占欲が刺激できると思います。

男性は、今の恋愛相手には勿論ですが、過去の恋愛相手にも自分の事を思っていてほしいと考えるものです。
あなたが他の異性に夢中になっている様子を知れば、「彼女を取り戻したい!」と思う事でしょう。

ここで注意点が一つ。
この予定を彼が知る事で、彼から何かしらのアプローチがあるかも知れませんが、ここではあえて軽く受け流し、彼にはもう未練がない事を示しておきましょう。
そうする事で、あなたは彼にとって「元カノ」から「取り戻したい女」になり、彼の独占欲を燃やす存在になれるのです。

2・徹底的に自分磨きを行い、彼好みの「キレイ」を目指す

自分磨きは外見・内面の両方が大事ですが、男性は特に目で恋をする生き物ですから、外見にはこだわりましょう。

彼が好きだった芸能人や、ファッションやメイクの仕方にこだわり、理想の女性像を目指しましょう。

また別れた原因がこちらの嫉妬によるものならば、嫉妬をしないように内面を磨きましょう。

周囲の人があなたの事を「雰囲気が変わって、キレイになったよね!」などと話していると、彼もあなたの変化が気になるはずです。

3・告白は、彼の方からしてもらう

彼を意識させて、自分磨きも十分に行ったら、あと一息です。

彼と一対一で会う約束をしましょう。
せっかくここまで来たのに、会うチャンスがなくては意味がありません。

更に会う機会を作るにも、自分からではなく、彼の方から誘ってもらうのがポイントです。

たとえばSNSの日記などで「○日は遊園地に行く予定だったのに、急に予定が空いちゃって、さびしいな…」と書き込みをしてみます。

遊園地はデートを連想させる場所なので、「自分以外の男と予定があったのかな…」とあれこれ想像して、更に独占欲をあおる効果が期待できます。

ここまでくれば、あとは彼にお誘いをしてもらい、告白までの距離をつめていきます。
久しぶりに会う彼の前で、女性らしく可愛らしい仕草や、彼の恋愛感情を揺さぶるアクションを実行してみましょう。

そして彼の心をこちらに引き寄せ、彼の方から告白してもらい、めでたく復縁成功となるのです。

失恋はつらいものです。
こんなつらい思いをするなら恋愛なんてしたくない、とお考えの方もいるでしょう。
しかしそんなつらい思いを乗り越えて、大好きだった彼と復縁を果たし、幸せになった人だってたくさんいるのです。
別れてからそう時間が経っていないのならば、その分だけチャンスは増えます。
あなたの幸せのために、まずはここで紹介した方法を参考に、行動を起こしてみてください。