たった1度の復縁のチャンスを失敗しないためにあなたがするべき復縁方法

元恋人と復縁を考える前の心構えとポイント

そんな想いを抱いていた時、SNSで偶然彼を見つけてなんてことが、最近よくあるそうです。

フェイスブックは登録での登録が原則ですので、よっぽど悪い別れ方をしていない限り、懐かしさからつい連絡を取り再会できる事になったとします。 

何度かやりとりした後、一度会おうかという事になったらやはり考えてしまうのは「復縁」です。

でもいざ再会となった時、どのような心構えで会えばよいのでしょうか?
そこでこんな時にしておくべき心構えをアドバイスしたいと思います。

1・会ったらまず聞いておきたいこと

  • 別れを告げた(告げられた)理由 

別れた時に、明確に理由を告げられていなかったり、自然消滅した関係だったならまずは別れの理由を聞いておきたいポイントです。

当時は言えなくても、時間がたてば言えるということもありますので、相手が嫌がらなければ聞いてみましょう。

  • 今、お付き合いしている人、結婚しているかどうか

もし復縁を望んでいるのならこれは一番外せない情報です。相手が結婚でもしていたら不倫関係になって、相手の配偶者に訴訟を起こされる可能性もありますので、ここは押さえておきましょう。

もしフリーなら、一度は深く心を許した存在であればあるほど、復縁の可能性も上がります。

2・自分自身の気持ちを見つめ直し、整理しておく

復縁したいと願う気持ちがどの程度であるか、自分自身に確認しておく必要があります。

中途半端な気持ちのまま復縁したところで、昔お付き合いしていたいい思い出までもが汚れてしまう事だってありえます。別れた理由がバカらしいものであったり、そんなことで?ということだったら、原因が解決していない限り繰り返してしまう事もありますのでよく考えましょう。

  • 結婚を考えた復縁なら、相手の職業や状況を知っておくべき

付き合っていた時、相手が自堕落な生活えおしていても、心を入れ替え真面目に生きているなら復縁して結婚という事も考えられますが、全く変わっていなかったのなら、その可能性も低くなります。

自分が復縁してまで相手と付き合って、苦労していくのか?それでもいいのかを、よく考えましょう。

  • 結婚・恋人がすでにいた場合

不倫関係や略奪愛は、言葉では刺激的ですが、実際不倫関係を続けるのは大変な事です。自分が引くか引かないかはあなた次第です。

3・次に会う約束を取り付けておく

再会できたからといってまた次に会おうと思うかどうかは、その時の雰囲気にもよりますが、懐かしい話しや、共通のキーワードをさりげに会話へ折りまぜながら、ライブや次に食事へ行く約束などをとりつけ、一緒になら行ってもいいかな?と思わせるくらいの関係にまで戻っておくことが大切です。

お互いに面識のある友人と一緒にどこかへ行こうと誘うのも効果的なので、さりげなく友人などの現在なども聞き出しましょう。

復縁はかなり難しい事だということを念頭に置いて、いきなり復縁を持ちかけるのではなく、少しづつステップアップして復縁に近づいていくことが大切です。

元カレが戻ってくるような女性磨きで復縁

復縁というと、ついつい「彼に対してどう行動するか」ということばかりに頭を悩ませてしまいがちなものですね。

この心理は「焦り」からきています。

要するに、「彼に彼女ができてしまったらどうしよう」など、彼が離れていくのを恐れるあまり、行動することにしか頭がいかなくなってしまうんです。

けれども、これはあまり良い方法ではありません。
復縁成功のコツは、「自分がどう行動するか」より、むしろ「どうしたら彼が戻ってくるか」を考えることです。

それにはやはり「自分磨き」が欠かせません。

いくら自分を磨いても、別れてしまっていては彼に気づいてもらう機会がないと思われるかもしれませんが、今はSNSもありますし、しばらくつきあっていた彼との間には共通の知人もたくさんいるはず。
よほど大きなトラブルがあったのでなければ、別れたからといっていきなり全てのアクセスをブロックしていることもないはずです。
恋人同士でないからこそ、磨きをかけた分、魅力が倍増して伝わることだってあります。

ここでは、自分を磨きながら、楽しく時間を過ごすことで復縁に対する焦りも逃がせる、一石二鳥の方法をご紹介します。

プチダイエット

「おっ」と思わせるのにもっと有効な方法やダイエットです。

といっても激やせする必要はありません。
人からみれば1kgでも印象はかわるもの。
あまり自分を追い込まず、「まずは1kg」と低めに目標を設定して、「キレイになったね」の一言を待ちましょう。

習い事

王道ではありますが、ここはとことん男性受けの良いものを選びましょう。
おすすめは「道」のつく習い事。

茶道や華道は男性に受けがいいだけでなく、年代性別を問わず誰に言っても高評価を得られる習い事です。

復縁の成功率は100%ではありませんが、お茶やお花の経験が役に立つ度は100%。
世界もぐっと広がりますよ。

ときには男性とでかける

とはいえ、復縁したい相手がいるのに、男性と2人きりででかけるのは事態が面倒な方向へ行かないとも限らないので、避けたいところ。
合コンやグループでの外出、アウトドアなどがいいと思います。

そういった場でモテを感じれば自分に自信が持てるようになりますし、もしかして彼より好きになれそうな人との出会いもあるかもしれません。

復縁したいと思うと、同時に彼に操を立ててしまって、一切の異性関係を立ってしまう女性も多いのですが、それはむしろ逆効果。

ほどほどに男性と接する機会をもって、自分磨きのエッセンスにしましょう。

男性は魅力的な女性には必ず目がいきます。
それが別れた彼女だったらなおのこと。
「逃がした魚は大きい」と思わせるために、楽しくがんばってみてください。

飲み過ぎて大失敗お酒による復縁トラブル

せっかく復縁を目指して頑張ってきたのに、つい飲みすぎてしまったことによって
色々なトラブルが起こっているようです。
お酒は程ほどに楽しみましょう。

飲みすぎたせいでこんなトラブルが

復縁を考えている彼との飲み会に、緊張を解くために、
ついつい飲みすぎて泥酔してしまい、このようなトラブルが起こっているそうです。

酔いつぶれて醜態を晒してしまい、周りに迷惑をかける姿を見られてひかれてしまう

お酒のせいで、本人は記憶がなくても、そのあまりの姿に、
彼はあなたを女性として、見られなくなるかもしれません。

気がついたら元彼とホテルにいた

酔った勢いで、目覚めたら彼とホテルにいた、なんてことも多いようです。
復縁のために、せっかく良い距離感を目指して頑張ってきたのに、
この事で、彼と気まずい関係になってしまった、という例もあるようです。

酔った勢いで気持ちを曝け出してしまった

お酒のせいで、ずっと隠していた本心を全て彼に曝け出してしまい、
「優しくするのは控えよう」と、彼に距離をとられてしまい、
復縁への道が遠のいてしまったというトラブルもあります。

このような場合、「酔っていたから仕方がない」
と思ってもらえれば良いのですが、下手をすれば、
関係の修復が難しくなってしまう可能性もあります。

トラブルの対処方法

つい、復縁したい彼だけに謝ってしまいがちですが、
巻き込んでしまった友人達にもきちんと謝りましょう。
その方が、自分勝手ととられず、彼も好印象を持ちます。

もしお酒の勢いで彼と一夜を明かしてしまったという場合は、
相手を責めるような事はせず、
否定的な意見を言うのは止めましょう。
そうすると、気まずい関係となり、復縁が遠ざかってしまいます。

彼に本心を曝け出してしまったという場合、
「酔っていたから本心ではない」と思ってもらうのは中々難しいかもしれません。
泥酔して取り乱してしまったなどの、理由を添えて、きちんと彼に謝罪しましょう。
その後は少し冷却期間を置いた方が良いかもしれません。

少しのお酒なら効果的

飲みすぎによるトラブルは避けたいところですが、
適度なお酒ならば、緊張感が解けてよい効果が得られます。
一緒に過ごしていて「楽しい」と思ってもらえる事が、
復縁に役立ちます。

復縁を考えている彼と、二人きりで飲むような機会がめぐってきたら、
飲みすぎに注意して、程ほどにお酒を楽しみ、
復縁のチャンスに生かしてくださいね。

彼の無関心な態度にキレて傷つけてしまい破局からの復縁チャレンジ

彼と別れたのは私の言葉がきっかけでした。
交際中、何度も気になっていた彼の無関心な態度。
それに業を煮やし、ついに耐えられなくなって私は彼にひどいことを言ってしまいました。
いまでも言った内容については私は悪くなかったと思っています。
しかし、その言葉は重すぎ、本当は誰よりも純粋な彼をひどく傷つけてしまったのです。
彼は私を避けるようになり、二度と笑わなくなってしまいました。

そんな日々が続いた後、彼にメールで「別れたい」と言われてしまいました。
自分で自分が悪かったとわかっている分、もうこれが修復不可能なこともわかっていました。
彼の性格上、一度イヤになってしまったものは未来永劫イヤなのです。

だけど、どうしても私はやり直したいと強く思いました。
失って初めて、彼の大切さに気づいたからです。
避けられて初めて、それまで私が感じてた「無関心」さは「無関心」だったのでなく、「安心」だったのだと気づいたからです。
たくさんの友人に相談し、話を聞いてもらいました。

その多くはざっくりとした慰めで、「またいい男が現れるよ」というようなものでした。
だけど私にとっての彼は、あの人だけでした。
あるいはストレートに「それはあんたが悪いんだから仕方がないよ」と言ってくれる友人もいました。

それでもあきらめられなかったのです。
そんなとき、電話占いを知りました。

電話なら、嫌になったら切ればいいし、あまり取り繕わなくて済むかなと軽い気持ちで電話しました。

友達じゃない誰かに話を聞いてもらいたかった。
彼と元通りになる方法を私は必死に探していました。
電話の向こうには、ふしぎなくらいに穏やかな声の女性がいました。
私が彼の話を始めるよりも先に、彼女は「大丈夫、元通りになりますよ」と言いました。

驚いて私が絶句していると、彼女が「あなたが強い願いを持ってここに電話をしていたことは、ちゃんとわかっていますよ」と続けました。

その言葉に私はおいおい泣いてしまいました。
彼女はいろいろなものが『視える』占い師でした。

彼女は私たちの過去を言い当て、そしてこれからを予見しました。
私の言葉に彼はとても深く傷ついているけれど、それを癒すのも私だけなのだと後押しをくれました。

そして彼はアクティブな人間じゃないから、彼からこちらに来ることは望めないと。
彼もあなたを強く待ってる、だからあなたが迎えにいってあげないと。
先生は電話の向こうでそう微笑みました。
私はすぐに、彼に電話をしました。

すぐに会いたいと言うと、初めは不穏だった彼の口調が和らぎ、わかったと了承されました。
私は占いの先生に後押しされた勇気を持って、彼の待つマンションへと出向きました。
そして彼にほんとうに悪かったと謝罪し、だけどどうしても好きなのだと一生懸命に説明しました。
彼は静かに聞いていました。

私は途中から泣き出してしまい、彼もうっすらと涙を浮かべていました。
そして私たちはふたたび、共に歩んでいくことを決めたのです。

もしあのとき、電話占いにコールしていなかったら。
こんなしあわせな未来はありえなかったことでしょう。

旦那が浮気して家を出て行った体験談

私には幸せな家族がいました。
愛する旦那と2人の子供に囲まれて幸せな生活を送っていました。
何事もない平凡な毎日でしたが、その何もない生活が幸せの証なんだろうと思っていました。

しかし、そんな私たち家族にある日大激震が起きたのです。
その大激震とは、何と旦那が浮気をしていて、急に私と離婚してその浮気相手と一緒になると言いだしたのです。
最初聞いた時は「まさかそんなことあるわけない」と思っていたのですが、事実旦那は出て行って帰ってきませんので本当なのでしょう。

そんな事態に陥ってしまい、私は混乱し正常な思考能力がなくなってしまいました。
取りあえず日常生活を何とか送っているものの、何をしても手に付かない状態で、ずっと上の空のような状態になっています。
私は、そんな状態を改善するのと、旦那と再び復縁することを叶える為に電話占いに相談することにしました。
電話占いの先生に相談すると、「旦那さんは帰ってこないかもしれない。でもあるおまじないをすれば、帰ってくるかもしれない」といわれました。

そして、そのおまじないの方法を教えてもらい電話を切りました。
私は先生との電話を切ってからすぐにそのおまじないをすることにしました。
多い日では3時間、少ない日で1時間毎日そのおまじないを行う日々が続きました。

そのおまじないを行うこと1か月、2か月、3か月と過ぎましたが、一向に旦那は帰ってくる気配はありません。

しかし、それでも先生を信じて毎日一生懸命おまじないを続けました。
すると、1年が過ぎたくらいの時に急に旦那から「話がある」という連絡が入ったのです。
すぐに返事をして待ち合わせの場所にいくと、何と「彼女とは別れたから復縁して欲しい」と告げられたのです。
何とも身勝手で理不尽な要求でしたが、今回だけは旦那を許す事にしました。

その後、再びまた籍を入れ直し、ささやかですが幸せな生活が戻ってきました。
これも全て電話占いの先生のお蔭だと思っています。