元彼と復縁したい!?別れた恋人とやり直す秘訣は?100%の確率で復縁成就?

元彼と別れてしまってから、「やっぱり彼とよりを戻したい」と思った時、あなたはどんな行動をとりますか?
たいていの人が「連絡をとる」「直接会う」といった行動をすぐとり、そして失敗してしまっています。

今まで「つきあっていた」記憶が新しいこともあり、つきあっていた時と同じ自分、同じ距離感でもう1度アプローチすれば、成功するんじゃないかと思ってしまうわけですね。
けれども実際は、全てにおいて「前と同じ」ままでは、よりを戻すは難しいのです。

ただ、男性は多少身体的に未練を残す傾向が強いともいえるので、そのようなアプローチ方法でも一見「よりを戻したようにみえる」関係になることもあります。
でもそれは、あきらかに彼女としてではありませんよね?

よりを戻すために向けてあなたがしなければならないことは「変わること」。
そのために、よりを戻したいと思ったらすぐに始めたい行動をまとめてみました。

友人未満の関係に戻ったと自分に言い聞かせる

元彼とよりを戻すには「距離」が必要です。
いきなりつきあっていた頃の「良い思い出」をフラッシュバックさせてよりを戻すに持ち込む、というのは得策ではないからです。

1度以前よりも距離のある関係に戻し、改めて彼の気を惹き、向こうから近づいてきたところで、楽しく過ごしていた頃のことを少し思い出してもらう、というのがセオリーになります。

ですからまずは、自分からはっきりと距離をとること。
もちろんいきなり全く見ず知らずの他人、くらいまで引く必要はありません。
SNSなどのゆるいつながりは保ちつつ、遠慮や礼儀をふまえた距離を保つようにしましょう。

自分が変わりたい部分をピックアップする

「彼のために自分を変える」では、それが知らない間に行動ににじみ出て、「重い女」になってしまう可能性が高いです。
そうではなく、自分が変わりたいと思うことをなんでもいいので箇条書きにしてみましょう。
そして、「これは無理」などと選別せずに、とにかくやってみることが大事です。

失恋してキレイになる女の子はいっぱいいます。
彼を見返してやる!と頑張るのも、また彼に振り向いてもらいたい!と頑張るのも同じことです。

早く寝る

SNSでのストーキングや無闇なメール送信など、うかつな行動に出やすいのは圧倒的に夜。
やることがないなら安眠グッズなども活用して、さっさと寝てしまいましょう。
美容のためにも役立ちます。

よりを戻す中のこういった努力は、万が一よりを戻すが成功しなくても、自分のプラス価値としてしっかり残るのがいいところ。
よりを戻すをポジティブにとらえて、がんばってみてください。

元カレとの復縁の可能性を診断しましょう!

相手と別れてしまったけれども、やはり相手が忘れられない場合に、復縁したいと考えることになります。
復縁の可能性はあるのだろうかと考えるうちに、億劫になって、行動を起こせないままになってしまうということもあります。

復縁できる人、できない人がいますが、あなたの復縁の可能性はどのぐらいあるのでしょうか。
自己判断できるポイントを紹介しますので、参考にしてください。

1.別れてからの相手の態度に変化はありましたか。

お付き合いしていた時と、相手の態度は変わってしまうという場合が多いのは当然です。
しかし今まで通りに接してくれるのであまり変わったように感じない、全く今まで通りのように感じるという人は、復縁の可能性が高くなります。
相手が変化しなければしない程、このポイントは高くなります。

2.別れを告げられた時にあなたはどのような態度をとりましたか。

別れた時に、すがったりせずに、悲しみを感じながらも、それを受け入れたかどうかが大事になってきます。
すがったり感情を乱した程、復縁するのは難しくなり、逆に相手の気持ちを尊重した人は可能性が高くなります。

3.別れてからはどのように連絡をとっていますか

頻繁にあなたから連絡するのではなく、ある程度の距離感を保ち、冷静に連絡できているかどうかがポイントです。

相手と連絡がとれない場合には復縁までの道のりは険しいですし、そっけない返事が来るのであればほどほどに可能性があります。また連絡はとれるけれど、頻繁には連絡せずに距離を置いている場合は、良い関係が築けていると言えます。

4.別れることになった原因を理解できていますか

別れる時に相手はその原因について、話をしていることが多いですが、それが本心かどうかはわかりません。
彼がなぜあなたと別れたいと思ったかどうか、しっかりと理解していることで、あなたが変わることができて、復縁できる可能性は高くなります。

5.自分の気持ちを冷静に保つことができていますか

彼のことを好きであればある程、自分を見失って、彼と何とか連絡をとりたいと思い、頻繁にメールをしてしまうことがあります。
しかしこれはあなたの好きだという気持ちを押しつけているだけで、彼からしたら重いと感じている場合もあるでしょう。

彼の気持ちを考えて、冷静に行動できているかどうかが大事です。

以上の項目で、あなたの復縁の可能性を考えてみてくださいね。
多くの項目で良い方にあてはまる人は、復縁の可能性が高いです。近い未来にも復縁できるかもしれません。

良い方と悪い方と半々ぐらい、もしくは中間の状態が多かったという人は、復縁談の可能性はありますが、あなた自身の行動をもう少し見直し、相手に合わせて変わっていくことも大事です。

悪い方が多いという人は、残念ながら今の時点で復縁の可能性は低いです。
しかしどうしても復縁したいと思うのであれば、これらの項目の中で改善できるところを考えて、行動につなげていけば可能性は徐々に高まっていきます。

結果が良かった人も、そうではなかった人も、このチェックを復縁に活かして、前向きに行動してほしいと願います。

イベントをチャンスにして復縁を叶えよう!

春夏秋冬、それぞれの季節には誰もが楽しめるイベントがあります。
そんなイベントをうまく利用すれば、復縁に近づけることが可能です。
ここでは、復縁に向けてイベントを上手に利用する方法をご紹介します。

イベントが復縁の後押しをしてくれる?

復縁に必要なのは、別れた原因を振り返り改善する事。
そしてその改善が新しい変化として相手に伝わり、相手が関係を戻したいと思えば復縁が可能になります。
自分が新しく変わったこと、気持ちや思いを伝えるのに効果的なのは「直接会う」ことが一番です。

さて、ここで注意したいのが復縁したい相手と会うのが難しい場合です。
強引に会うことができたとしても、復縁したいという未練だけが相手に伝わってしまい、逆に復縁しにくくなってしまうことにもなり兼ねないからです。

しかし、何かのイベントをきっかけにすればスムーズに会う機会が作れます。
春なら大型連休を利用したピクニックやハイキング、夏なら海水浴や花火大会、秋なら紅葉シーズン、バーベキュー、冬ならスキーなどのウィンタースポーツやクリスマスなど様々なイベントがあります。

これらのイベントをチャンスとして上手く利用し、口実にすれば変に未練を感じさてしまうことも避けられます。
明るく楽しいイベントで彼と会い、新しく変わったあなたの変化を伝えることができれば、彼も復縁を前向きに考えるようになるでしょう。

未練を感じさせない自然な誘い方は?

行動しようと決めたら直球勝負!も大切かもしれませんが、復縁の場合は逆効果になってしまうこともあるので慎重にお誘いしましょう。
ストレートに「一緒に花火大会に行かない?」と誘っても未練があるんだなと悟られ、断られてしまうのが関の山です。

しかし、こんな風に誘ってみたらどうでしょうか。

「○○さんが急に来れなくなって、他にも誘ったんだけど誰も都合つかないし、席のチケットがあるんだけど良かったらどう?」

もともと一緒に行く人が他にいた、彼の他にも違う人を誘っている、席のチケットというような点から、未練などの感情的なものではなく、ただのお誘いとしてとらえてもらえるはずです。
これなら、彼も気軽に誘いにのってくるのではないでしょうか。

イベントで彼に会えたら

第一印象は大切なのは誰もが周知の事実ですね。
久しぶりに会った彼にハッとさせる印象を与えるためにも、ヘアスタイルや服装、メイクもイメージチェンジをしてみましょう。
もちろん、気遣いや思いやりの内面磨きも大切です。

みんなが盛り上がるイベントですから、関係をやり直したいといったような暗い話題は禁物です。
思い出の一つになるような過ごし方で、普通の友人の一人として明るく接するようにしましょう。

帰り際は余韻を残すくらいサクっと帰る

復縁したい相手なのですから、もっと長く一緒に・・・と思うのも分りますが、ここは我慢してサクっと帰りましょう。
後になって彼が「今日は楽しかったな」と思うことで、また誘って欲しいなというような気持ちになるからです。
帰り際も明るく笑顔で、「今日はつきあってくれてありがとう」と一言感謝の気持ちを伝えれば効果があります。

帰宅後はメールしてフォローするべき?

帰宅後、すぐにメールをしたくなるかもしれません。
けれど、これはNGです。
彼もメールでも来るんじゃないかと予想しているので、あえてメールは送らないことで、不意を突きましょう。
人間は不意を突かれると、そのことについて考えるものです。
あれ?何でメール来ないんだろうと思わせることができれば、その分彼はあなたに引き付けられることになります。

イベントは季節ごとによって様々ありますから、特別な日をチャンスにして復縁に近づけるきっかけにしましょう。

彼と別れて十分な時間と距離を置くことができたのに、何も行動できていないという人は、まず近々にあるイベントに注目してみてはいかがでしょうか。

いきなり2人というのが難しい場合は、グループで会うところからでも復縁へ向けた一つのきっかけになります。
気持ちが盛り上がるイベントで明るく前向きに、復縁へ向けて行動してみてはどうでしょうか。

復縁を諦めるには早い!復縁が成功する考え方

理由があって別れたのに、やっぱり諦められない。
諦めたくても、忘れることができない。
その気持ちよくわかります。

忘れられることなら忘れたい、諦められるなら諦めたいですよね。

でも、それは復縁したくても復縁できなかったからではないですか?

復縁をしたいのに、上手くいかない方には、ある一定のパターンがあるようです。
誰にでも当てはめられることではありませんが、参考になさってみてください。

どうしてあの子は復縁できたの?

復縁だけには限らないのですが、物事を成功させる方によく見受けられるのは、最終地点がどこなのか、自分のゴールというものを設定しているということです。

ここに到着する、ということが決められれば、様々にあなたにもたらされる情報やアドバイスに溺れそうになっていても、行き着く先さえ自覚していれば、回り道や停滞期があったとしても、ゴールを目指して行動することが出来るのです。

そして、別れの際には気持ちが乱れてしまって、自分のことだけで一杯になってしまっても相手を思いやる気持ちがある方は、復縁に最も近いところにいるといえるでしょう。

いま、あなたが目指すのは復縁です。
あのときの彼の気持ちはどうだったのかしら?と思い返してみてください。

そして、「ふたりで」復縁によって幸せになるというゴールを目指しましょう。
ふたりでいることで、幸せになるということは、どういうことなのか、じっくり考えてみてください。

自分のことだけではなく、相手のことも考えられるような人間になるということはあなた自身の成長にもつながっていくのです。

やわらかなこころをもつということ

自分だけで、考えて悩んでいても考えが堂々巡りになってしまい、どこに行きたいのか、どういう風になりたいのか、言葉が浮かばなくなってしまうことも多いと思います。

人にアドバイスを求めても、耳に心地いい言葉だけが届くわけでは無いでしょう。
けれど、心をやわらかくして、どんな言葉もあなたのために発せられたということを忘れずに受け止めてください。

復縁に至らないこともあります

前述したように、ふたりで幸せになる、ということではなく、自分だけの気持ちを押し付け、受け入れさせようとしても、一度別れた恋人同士が再び縁をよみがえらせるには、それは無駄なことといえるでしょう。

あなたの気持ちを伝えることは大事ですが、押し付けるだけでは意味がありません。
別れの理由を思い出してみてください。あなたに、悪い部分があっての別れだったのなら、いま、その部分は改善されていますか?

あの時、別れたときのあなたではなく、その欠点をカバーできたり、解消できていますか?
辛くても、自分の至らなさを見つめなおし、改善に向かいましょう。

離れている間に、成長したあなたを見てもらえるように。

目の前の人をみつめて

お付き合いしてきて、別れを経験して 、次の恋人との別れも、同じ原因だったりはしませんか?
特に復縁を望む方に多い、絶縁状態になってしまう方のパターンとして

・つい、自分の気持ちを押し付けてしまう
・雑誌やネットの復縁関係の記事をそのまま実行してしまう
ということがあるようです。

自分の気持ちを押し付けてしまう方は、自分の思い通りにならないことが辛いのでしょうけれど、思いを押し付けられるばかりでは相手も辛いんだということを理解しましょう。
一生、この子のいうとおりにしなければならないのか?と思われてしまっては、絶縁もやむなしです。

新たに愛を結びなおすために
失った愛を、再び取り戻すために出来ること、なんとなくはご理解いただけたと思います。

自分だけでは難しい、誰かの力を借りて、きちんと再出発のための一歩を歩み始めたい。
そう思われる方のために、力になってくれるプロもいます。

復縁への第一歩を踏み出したい方の味方は存在するのです。

元彼に新しい彼女がいる場合の復縁方法

彼と哀しい別れをした後に、追い討ちをかける出来事。
それは、彼に新しい彼女ができたと知ったときです。

これほど心を揺さぶられることはないですよね。
そんななか、あなたが彼と復縁したいと望むなら、彼の行動を見極めて、再アプローチしてみましょう。

彼があなたと友達に戻りたいとき

あなたは彼と復縁をしたいと思っていても、彼はもう、普通の友達に戻ろうと考えている場合があります。
とても辛いことですが、縁が切れたわけではないので、復縁する可能性も残されているのです。

例えば、彼が「遊びに行こうか」と声をかけてくれたとします。
それは、復縁というわけではなく、あなたと友達として関係を保とうとする、優しさかもしれません。

それを、先走って考えて、ムリに復縁を迫るようなことをしてはいけません。
未練を感じさせることをすれば、彼は友達には戻れないと考えて、あなたとの距離をとろうとしてしまうでしょう。

優しさを勘違いしては、余計にあなたが傷つくことになるのです。
彼の新しい彼女に対して嫉妬心をあらわにしたり、けなすような発言は逆効果なので、それも控えておきましょう。

あなたと距離を少しずつとろうとしているとき

彼があなたの気持ちを考えて、優しく接していれば、友達に戻りたいのか、それとも復縁したいのか、分からなくなりますよね。
彼が優しければなおのこと、あなたの期待感はふくらむでしょう。

でも、もしかしたら、彼は穏便にあなたから距離をおこうとしている可能性もあります。
むやみにあなたを刺激しないように、フェードアウトする方法をとっているかもしれないのです。

彼なりに、あなたにも、新しい彼女にも気をつかっていることになります。
そのとき、あなた側からアプローチをしても、おそらく彼は振り向いてはくれません。

友達としてキレイに関係を整理しようとする彼に、あなたが未練たっぷりの行動をとったら、彼の心の負担になるだけです。
ですから、あなたも2、3歩引いて、彼の様子を見守るようにしましょう。
そうやって時間をかければ、余裕をもったあなたと、戻りたいと思わせることができるかもしれません。

音信不通にするか都合のよい関係にしたいとき

別れてから、まったく彼から連絡がない、もしくは友達という名目で、カラダの関係だけを求めてくる場合は、要注意です。
残念ながら、彼にとってあなたが都合のよい相手になってしまう可能性が高いです。

音信不通の場合は、彼はもうあなたと連絡をとりたくないというサインだと、受け止めてあげましょう。
たとえ連絡をくれても、いつもカラダの関係だけで終わってしまうのなら、それも復縁から遠ざかっている状況です。

ただし、新しい彼女に気を使って連絡ができないとか、自分から別れを告げたのに、今さらどうすれば分からないので、カラダを求めてしまうということもあり得ます。
それなら、復縁の可能性が残されているのです。

別れた後は、その後の彼の行動を、しっかりと見極めることが大切です。
復縁の可能性は、彼の行動パターンによって、無限大に広がっているので、自分磨きをしながら、時がくるのを待つようにしましょう。